新ルルエース | 薬通販ネットワーク






新ルルエース

私は比較的体が弱く、学生時代から風邪をひきやすい体質でした。扁桃腺が大きめなので、高熱を出しやすいのは、50歳になった今でも変わりません。

20歳の時、大学に入学と同時に親元を離れ、一人暮らしを始めました。お金、自炊、いろいろな不安要素がありましたが、中でも病気になることが最も心配でしたね。看病してくれる人がいるわけではないので、自分の身は自分で守らなければいけない。そこで、結構いろんな市販薬を買いましたよ。解熱剤、風邪薬、胃腸薬、下痢止め栄養剤、咳止め・・・・・。卒業後、会社で働き始めてからは金銭的に余裕も出てきたので、即効性のある薬を使うようになってきました。仕事は簡単に休めないし。プレッシャーがかかると、お腹を壊しやすくなるし。下痢止めと風邪薬は、必携品と化しています。

そんな私が、最近常備薬として使っている風邪薬が、第一三共製薬の「新ルルエース」錠剤です。きっかけは結婚したことでした。妻の実家に遊びに行ったときに、冬で寒かったせいか風邪をひいてしまい、喉は痛くなるは、38度超の熱は出るはで大変な目にあいました。そこで、その家に常備されていたのがルルでした。3錠飲むと、効果はてきめん。熱は下がり、一夜で喉の痛みも奇跡的に収まりました。

気に言ったので、自宅のマンションにも常備しています。ありがたいことに、会社の売店で四半期に一回、安売りのキャンペーンがあって、薬局では1000円前後のルルが、200円台で買えるのです。とても助かります。子供が生まれてからは出費がかさんで、薬代も節約の対象ですからね。もうひとつ良い点は、ルルは便が固まりやすいことです。これは体質にもよると思いますが、私の場合下痢をしやすいので、風邪ひいてる時におなかがゆるくならないことは、仕事をするうえで極めて有効です。
逆に気を付けていることは、飲みすぎないことです。症状が軽いときは、大人3粒のところ、1-2粒にしています。本格的に風
邪ひいたときに効果が薄れては困りますからね。

先月、子供に風邪をうつされたので、4日間連続で服用しました。頭はボーっとするのですが、熱や喉の症状は緩和され、仕事は何とか休まずに済みましたよ。
「風邪に3錠ルルが効く」昔からある総合感冒薬で、ありきたりの感がありますけど、これが一番効きますね。重宝しています。