EVE | 薬通販ネットワーク






EVE

私が一番使用したことのある薬は「EVE」という鎮痛剤です。

使用することになった経緯からお話しますと、毎月生理痛、特に腹痛がひどく、その痛みを抑えるために使用することになりました。その他にも頭痛や腰痛にもこの薬を使用しています。

市販薬なので薬局で手に入ります。ただし、購入する際には店員さんに聞いて持ってきてもらわなければなりません。

頭痛の際はいつ起こるのか分からないので、使用期間というものはありません。痛くなったら服用するという形を取っています。生理の際の使用期間は、始まる1週間程度前から、生理中は1日1回は服用しています。痛みがひどい時には、2回以上服用しています。

注意点としては、ひとつは服用する際に空腹のままで服用しないことです。服用する前には必ず雨やチョコレートを一粒食べるようにしています。生理中は枕元に薬と水、キシリトールの飴を置いています。もうひとつの注意点は、痛みを感じたらなるべく早く服用するということです。痛みを感じから時間を置いて服用すると効きづらいようです。私も一度友人たちと出かけていて、服用するタイミングを逃してしまい、かなり時間がたってから服用しましたが痛みが治まるまでかなり時間がかかりました。それ以来、痛みを感じたらなるべく早く服用するようにしています。

服用してみた感想ですが、非常に良く効くということが率直な感想です。服用してしばらくすると痛みがうそのように引いていきます。
ただ、先ほども述べたように、痛みを感じてすぐに服用しなければ効きづらくかえって長時間痛みで何もできなかったなどということがあり、辛いと思います。また、生理などはどの辺りで痛みが来るかということが分かっていれば、事前に服用することもできます。夜中の就寝中に痛みが襲ってきて眠れないという方は、就寝前に服用しておくことも方法のひとつだと思います。他の薬と同じように乱用するとよくありませんが、適切に服用すればかなり良く効くと思います。