MRM部会専用ML入会方法


2001年01月08日


MIネット会員専用ですので、外部の方は入会できません。


    名称: Patient Safety ML( mi-ps ml )

    参加資格: MI-net 会員であること。職種などは問いません。
    ただ、誰が入会したか判るように、登録者のメールアドレス(インターネット上の身分証明?)をMLに公開することを考えています。公開したくない(すなわち、発言する意志がない)方はご遠慮下さい。

    投稿テーマ: 患者さんの安全性とリスクマネジメントに関する話題一般。

    参加方法: リスクマネジメント部会ML担当世話人(taka@xyz.club.ne.jp)までメールで連絡下さい。

    申し込みメールの書き方: 件名に必ず、「ps-ml入会希望」と書いて下さい。他のメールを区別するためです。(一日数百件のメールに埋もれないように)
    また、その際に、MI-net のメンバー登録に使用したアドレスからメールを出して下さい。会員名簿で MI-net のメンバーであることを確認後に登録いたします。
    メール本文はなくても結構ですが、簡単な自己紹介を頂けると有り難いです。

    退会方法: 参加時に簡単なヘルプが届られますので、それを参考にしてください。




    なお、MI-net にはリスクマネジメントに関する医療従事者専用ML(MI-rm)もあります。こちらへの入会を希望される医療関係者の方は、上の会員用MLでご発言の上、入会の意志を明らかにしてくだされば、登録いたします。しかし、MI-rm は、プライバシーを含んだ微妙な問題や、メンバーの所属する特定の病院固有の問題を議論したいときに使うだけであり、当分の間はほとんど使われないと思いますので、まずは上記 PS ml(mi-ps ml) に入会下さい。




 MIネットホームに戻る      Risl Management トップページへ戻る