アマージ錠 | 薬通販ネットワーク






アマージ錠

小学校6年生くらいから肩こりや頭痛に悩まされており、それは20代、30代、子供を出産しても同じでした。子育てと仕事の大変さで頭痛は、より頻度が増しました。目の前がチカチカしたり、ひどい時は吐き気がすることも多々ありました。
その頭痛が、40歳あたりから今までの頭痛とは少し違う、発生の原因が違うのではないかなと感じられるものに変わってきました。生理の前後になると、首が非常に固くバーンとした張りを感じ、そうするとひどい頭痛がするようになりました。

若い時は生理痛がひどく、毎回市販の痛み止めを飲んでいましたし、頭痛ももともとあるのでその時にはやはり市販の頭痛薬を飲んでいました。しかし年々頭痛がひどくなり、市販薬では効かなくなってきましたので、病院で相談したところ、アマージを飲んでみますかと処方されました。1回飲んで気づくと頭痛が消えていて、なおかつムカムカするような、なんとも言えない体調の悪さもすっかりなくなっていました。それからは無理せず、早めに飲むようにしました。食後でなくとも良い薬ですし、1日3回となっていますが、1回飲むと24時間は効くことが多かったので、(日によっては6時間後くらいに飲むこともありましたが。)助かりました。病院によっては月に10錠しか処方できませんといわれるところもありますので、月によってたくさん飲むことが多い場合は10錠近く飲んでしまうこともありましたが、基本的にはそんなに多く飲むことは少ないです。

また最近漢方(当帰芍薬散)を飲むようになってからは、頭痛がとても軽減されていて月に1錠くらいで済んでしまうこともあります。
この薬は高いので、以前病院で話を聞いたことがあったのですが、まあ市販薬で済むなら・・と先生も無理には勧めませんでしたが、ある程度年齢の進んだ女性のホルモンバランスからくる頭痛には非常によく効くと思います。しかも体が全体的にスッキリと楽に感じられるので良いと思います。今思えば、私の知人で私より10歳から15歳位年上の働く女性、2人がこの薬を常用していました。